受付・診療時間

受付時間

 
内科 午前 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45
午後 12:45~16:45 12:45~15:45 12:45~16:45 12:45~16:15  
整形外科 午前 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45
午後 12:45~16:45 12:45~16:45 12:45~16:45 12:45~16:45 12:45~16:45  
外科 午前 8:45~11:45 8:45~11:45
※第3週
午後 12:45~16:45  
泌尿器科 午前  
午後 13:15~16:15
※第2,4週
 
皮膚科 午前 8:45~11:45 8:45~11:45
午後 13:15~16:45  
専門外来 午前 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45 8:45~11:45
※第2,4週
循環器内科 神経内科 手外科 胆肝膵内科
糖尿病内科
胆肝・禁煙外来
休診日】 土曜午後、日曜、祝日  ※急患随時
インターネットから診察の事前申し込みをご希望される方はこちら

病院について

昭和53年3月開設 
一般病棟131床
一般病床(80床) 回復期リハ病棟(23床) 地域包括ケア病棟(28床)
救急告示病院  労災・公害指定
入院随時
日本手外科学会研修認定施設

〒660-0084 尼崎市武庫川町2丁目2番地
代表(06)6416-6931
FAX(06)6416-0026
純徳会 田中病院 外観

代診・休診のお知らせ

代診のお知らせ
皮膚科 10月19日(土) 午前診 吉岡医師 ⇒ 石原医師
皮膚科 11月9日(土) 午前診 吉岡医師 ⇒ 北医師
休診のお知らせ
内科 10月11日(金) 午後診 新村医師
内科 10月25日(金) 午後診 新村医師
※記載以外につきましても、急な変更等もございます。事前に病院へお問い合わせ下さいませ。
地域包括ケア病棟を2階に開設しました。

Topics

R 6.09.09 面会再開のお知らせ(令和6年9月9日)
面会を一時中止しておりましたが、9月9日から以下のとおり面会を再開いたします。
患者様、ご家族さまにはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
また、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

(面会のルール)
◎面会者:ご家族の方、2名まで(中学生以上)
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週3回
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)
※正面入口で体温を計測の上、詰所へお上がりください。
※食べ物のお持込みはおやめください。

なお、新たなコロナ感染症等の発生を確認した時点で、再度面会を中止いたしますこともご承知おきくださいますよう併せてお願い致します。
R 6.08.30 面会中止のお知らせ(令和6年8月30日)
新たに新型コロナウイルス感染症が確認されたため、面会を一時中止といたします。
お荷物の交換につきましては13時から17時の間に、1階受付にお越しください。

面会再開となりましたら、ホームページにてお知らせいたします。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
R 6.04.19 面会ルール変更のお知らせ(令和6年4月20日)
4月20日から以下のとおり面会ルールを変更します。

◎面会者:ご家族の方、2名まで
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週3回
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)
※正面入口で体温を計測の上、詰所へお上がりください。
※食べ物のお持込みはおやめください。

なお、新たなコロナ感染症等の発生を確認した時点で、再度面会を中止いたしますこともご承知おきくださいますよう併せてお願い致します。
R 6.03.27 受電設備の年次停電点検に伴う停電のお知らせ(令和6年3月28日) 受電設備の年次点検のため、令和6年3月28日(木) 13:00~16:00の間、院内が停電となり、外来診療は休診となります。(駐車場・エレベータ・電話・ナースコール等は非常電源で通常通り作動します)

ご受診予定の皆様、ならびにご面会の皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
R 6.02.29 診察時間変更のお知らせ 3月5日(火)午後の外科の診察時間は15:00~17:00(16:45受付終了)となります。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
R 6.02.28 面会再開のお知らせ(令和6年2月28日)
4階病棟のみ面会中止を継続しておりましたが、本日2月28日より面会を再開いたします。

先に面会を再開した他の病棟と同様に、以下のとおり一部制限を設けた上での再開となりますので、ご協力をお願いいたします。

◎面会者:特別に配慮すべき理由がない限りキーパーソンのみ
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週2回
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)

前回面会を全面解禁した結果、コロナ感染者が多数発生したため、このような制約を設けたうえでの再解禁となりました。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
なお、新たなコロナ感染を確認した時点で再度面会を中止いたしますこともご承知おきくださいますよう併せてお願い致します。
R 6.02.27 面会状況のお知らせ(令和6年2月27日)
本日より5階病棟の面会を再開いたします。

4階は引き続き面会中止中ですが、2階、3階、5階は以下の制限付きで面会可能です。

◎面会者:特別に配慮すべき理由がない限りキーパーソンのみ
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週2回
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
R 6.02.24 4階・5階病棟における面会中止のお知らせ(令和6年2月24日)
4階、5階病棟におきまして、新たに新型コロナウイルス感染症が確認されたため、面会を一時中止といたします。お荷物の交換につきましては13時から17時の間に、1階受付にお越しください。

2階、3階病棟におきましては、引き続き以下のとおり制限付きで面会可能です。

◎面会者:特別に配慮すべき理由がない限りキーパーソンのみ
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週2回
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
R 6.02.20 5階病棟の面会再開のお知らせ(令和6年2月20日)
5階病棟のみ面会中止を継続しておりましたが、本日2月20日より面会を再開いたします。

先に面会を再開した他の病棟と同様に、以下のとおり一部制限を設けた上での再開となりますので、ご協力をお願いいたします。

◎面会者:特別に配慮すべき理由がない限りキーパーソンのみ
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週2回程度
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)

前回面会を全面解禁した結果、コロナ感染者が多数発生したため、このような制約を設けたうえでの再解禁となりました。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
なお、新たなコロナ感染を確認した時点で再度面会を中止いたしますこともご承知おきくださいますよう併せてお願い致します。
R 6.02.13 面会再開(5階病棟以外)のお知らせ(令和6年2月13日)
院内で感染症が発生しました関係で、面会を全面中止としておりましたが、
≪5階病棟以外≫について一部制限の上、面会を再開いたします。

◎再開日:2月13日(火)より
◎面会者:特別に配慮すべき理由がない限りキーパーソンのみ
◎時間:13時から16時の間で15分間
◎頻度:週2回程度
◎予約:不要
◎受付:各病棟の詰所前で記入(1Fでの受付は不要です。)

※5階病棟については引き続き面会中止です。
  お荷物の交換は13時~17時の間に1F⑤窓口でお申し出ください。

面会を解禁した結果、コロナ感染者が多数発生したため、このような制約を設けたうえでの再解禁となりました。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
なお、新たなコロナ感染を確認した時点で再度面会を中止いたしますこともご承知おきくださいますよう併せてお願い致します。
R 6.01.15 面会の一時中止について
入院病棟で新型コロナウイルス感染症の患者様が確認されましたため、本日1月15日より面会を一時中止とさせていただきます。
再開につきましては当ホームページでお知らせいたします。
皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、ご協力のほど何卒お願い申し上げます。
なお、お荷物の交換につきましては、13時~17時まで1階⑤窓口で承りますのでお声がけください。
R 5.10.31
面会ルール変更のお知らせ
令和5年11月1日より面会ルールが変更となります。
面会予約は不要で、お荷物の受渡しも病棟で行っていただきます。
詳しくは画像をご覧ください。
面会ルール変更のお知らせ
R 5.06.19 電話診療終了のお知らせ
R 5.04.20
ハラスメント防止の研修会を行いました。年々ハラスメントの種類が増えるなか、再度認識を確認するために研修を受けました。
研修報告書(PDF)
ハラスメント防止の研修会を行いました。
R 5.04.20
アンガーマネージメントの研修会を行いました。
怒りの感情は一呼吸おくことで、円滑なコミュニケーションを引き寄せ、職場やプライベートでよりよい環境・関係性づくりに繋がると感じました。今後あらゆる場面で実践できそうな研修でした。
研修報告書(PDF)
アンガーマネージメントの研修会を行いました。
R 5.03.06 重要なお知らせ
R 4.09.05 新型コロナウイルス感染症に関する自費検査を提供する機関が
利用者に情報提供すべき事項

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